コインランドリーの使い方

コインランドリーとは?商店街の一角などにある、
洗濯機がたくさん置いてあるお店のことです。

コインランドリー についてはこちら

コインランドリーで洗濯をしたい方は、
1回分の料金を支払って、洗濯機を利用することができます。

小銭や硬貨の呼び名であるコインを使って、
洗濯することから、コインランドリー名づけられました。

一昔前のコインランドリーのイメージと言えば、
少し一般家庭からは遠いイメージがありましたが、
現在では、多種多様の理由で利用されています。

たとえば、家庭の洗濯機が故障してしまったというだけではなく、
毛布などの一般家庭用の洗濯機では、洗うことができないような大きな衣類を、
クリーニングに出すにはもったいないからといって、
大きい洗濯機があるコインランドリーを利用するという方法もあるようです。

それに、住宅街やマンション、アパート、団地などでは、
夜遅くに洗濯機を回すと騒音になることから利用ができません。

仕事などの関係で夜しか洗濯機を回せないという方にとっては、
コインランドリーはとてもありがたい場所のようですね。

今度、冬物をまとめて洗濯する時などに、
たまには、コインランドリーを利用されてみてはいかがでしょうか?
クリーニング費用と比べると、随分と節約できますよ。

スポンサード リンク

 

 

【掃除術】の記事一覧

カラーボックス収納術

玄関の収納術

掃除の汚れの落とし方

汚れ落としのコツとは?

コインランドリーの使い方

掃除術

掃除術とは?をテーマとして、カラーボックス収納術や玄関の掃除の方法を解説しています。

トップ >  掃除術 >