芝ガーデニングとは?

ガーデニングの種類の中には、芝生を利用した芝ガーデニングというものがあります。

芝生は、暑い夏の日の日差しを和らいでくれる働きを持ち、
寒い冬においては、厳しい寒さを防いでくれるという効果があります。

つまり、芝ガーデニングは、自分の力で、
1年中を過ごしやすくするための環境を整えることができるのです。

ガーデニングと言えば、植物を育てるということをイメージしてしまいますし、
「芝生をガーデニング?」という感じですが、
最近では、他の草木と同じように人気のガーデニングのひとつとして、
チャレンジする方が増えてきているそうですよ。

芝ガーデニングを成功させるためのポイントとしては、
まずは、「芝苗」を正しく選ぶということが大切になってきます。

同じように見える芝生も、実はいろいろな種類があって、
代表的なのは、高麗芝とも言われる日本芝というものがあります。

日本芝のほかには、「西洋芝」という種類があるのですが、
寒さに強い日本芝とは違い、西洋芝は寒さなどの気候的な耐性がなく、
芝ガーデニング初心者にとっては難しいと言われています。

芝生が大好きなものをご存知でしょうか?
それは、日光です。芝は日光が当たらない場所では元気に育ってくれないのです。

芝を植えるのに適していると言われている5月~6月を目安として、
芝ガーデニングの計画を立てていきましょう!

スポンサード リンク

 

 

【ガーデニング】の記事一覧

エクステリア工事とは?

エクステリア・ガーデニング・ルーム

ガーデニング用の花の選び方

ガーデニングの防虫対策

芝ガーデニングとは?

ベランダガーデニングとは?

ガーデニング

ガーデニングとは?をテーマとして、芝ガーデニング、防虫対策について解説していきます。

トップ >  ガーデニング >