ガーデニング用の花の選び方

ガーデニングの初心者の頃には、自分の好きな花もよくわからないので、
花選びから迷ってしまうことが多いですよね。

それに、好きな花を選んだとしても、育てるのが難しい花を選んでしまう可能性もあります。
初心者の頃は、枯らしてしまうなどの失敗も経験のうちですが、
なるべくなら、綺麗に花を咲かせたいというのが本音ですよね。

基本的な花の選び方のアドバイスとしては、
お花を買う時に、店員さんに聞いてみるのが間違いないです。
特にガーデニングに詳しい花屋さんに行くと良いでしょう。

そして、そのアドバイスや本で得た知識を活用して、
日当たりの強度を間違えないようにしましょう。

日当たりは、毎日のことなので、失敗が許されないところでもあります。
花によって、日当たりが良いのが適している花もあればそうでない花もあります。

次に大事なのが、土の選び方です。
そこらへんの土で育てるよりかは、市販されてい
ガーデニング専用の土を利用すると良いでしょう。

そして、最後が水のやり方ですね。
あんまり、大量に水をあげすぎてしまうと、花を腐らせる原因となります。
実際には、根腐れと言って、土の中が酸欠状態になることによって、
起こってしまう現象です。
土は乾燥するのを待って、あげるようにしましょう。

基本的なガーデニングのルールを学んで、
自分に合った花の選び方をして、土や水の上げ方を間違わなければ、
きっと素敵なガーデニングになることでしょう。

スポンサード リンク

 

 

【ガーデニング】の記事一覧

エクステリア工事とは?

エクステリア・ガーデニング・ルーム

ガーデニング用の花の選び方

ガーデニングの防虫対策

芝ガーデニングとは?

ベランダガーデニングとは?

ガーデニング

ガーデニングとは?をテーマとして、芝ガーデニング、防虫対策について解説していきます。

トップ >  ガーデニング >