ハワイアン雑貨とは?

お正月など日本人に大人気のハワイは、
どうして日本人から支持されているのでしょうね。

そして、現地の文化から誕生したハワイアン雑貨は、
ハワイのお土産として、日本で定着した感じもありますよね。

ハワイアン雑貨の種類の代表的なものと言えばアクセサリーです。

ハワイらしい鮮やかな青やオレンジの色づかいは、
日本にいると、「これは作れないな」と思ってしまうほど、
ハワイの太陽の力強さや海の透明さが、うまく表現されていると思います。

ハワイアン雑貨でよく使われる色は、実は原色というよりか、
ハイビスカスのような華やかを持っています。

ですから、日本人にとっては、アクセサリーとしてではなく、
インテリアや雑貨として、身近にハワイアン雑貨を置いておくと、
普段の仕事のストレスから立ち直るような元気を分けてもらえる効果がありそうです。

さらに、ハワイといって忘れてはいけないのが、
ハワイの正装であるアロハシャツの存在です。

日本でも、数年に一度の周期で、
夏にオシャレな若者の間で流行するのがアロハシャツという存在ですね。
オシャレな若者でなくとも、どこか暖かい観光地に行けば、
アロハシャツを着てみたい雰囲気になってくるのが不思議ですよね。

ハワイアン雑貨には、ハワイの歴史的な伝統精神が宿っていると言われており、
生命の力「マナ」は、ハワイに住んでいる方に信じられている力です。

スポンサード リンク

 

 

【雑貨】の記事一覧

カントリー雑貨とは?

フランス雑貨とは?

ガーデニングと雑貨の関係

ハワイアン雑貨とは?

雑貨

雑貨とは?をテーマとして、カントリー雑貨やフランス、ハワイなどの海外の雑貨について解説しています。

トップ >  雑貨 >