ガーデニングと雑貨の関係

ガーデニングはいつからブームになったのでしょうね。
確か、流行語大賞をとった時あたりから、雑誌やテレビで取り上げられ始めてきて、
どこか地味なイメージのあった「家庭園芸」がガーデニングに置き換わり、
一気に、代表的な趣味のひとつまで定着しました。

ガーデニング人気が出始めた頃、それとあいまって登場し始めたのが、
ガーデニング雑貨と言われるものです。

ガーデニング雑貨といって、まず思い浮かべるのが、
スコップやポット、プランターなどのガーデニングには、
絶対に欠かせないものだと思います。

実はガーデニング雑貨というのは、スコップ等だけを指すわけではありません。
例えば、ライト(ガーデンライト)ですね。

ガーデンライトは、主に見栄えを良くする役割があります。

その他にも持っているとガーデニングを行うのも楽しくなってくる、
オシャレなランタンやオーナメント、そしてアイアンドアベルなどがあります。

これらのガーデン雑貨は、趣味として一般に定着したガーデニングにおいて、
他人と違ったガーデニングを行いたいという方の要望に応えるアイテムです。

ガーデニングのブームの要因は、流行語に選ばれたこと以外にも、
雑誌の「BISES(ビズ)」がヒットしたことも忘れてはいけませんね。

ご近所の方にガーデニング友達を作ってみると、
お互い見せ合ったり、情報交換し合ったりするなどで、
ガーデニングの知識も飛躍的に伸びていくことでしょう!

スポンサード リンク

 

 

【雑貨】の記事一覧

カントリー雑貨とは?

フランス雑貨とは?

ガーデニングと雑貨の関係

ハワイアン雑貨とは?

雑貨

雑貨とは?をテーマとして、カントリー雑貨やフランス、ハワイなどの海外の雑貨について解説しています。

トップ >  雑貨 >