カントリー雑貨とは?

カントリー雑貨とは?
ヨーロッパやアメリカの一般家庭で使われていた日用雑貨品のことです。

カントリー雑貨には、家庭的な温かみを持った雑貨が多いため、
特に日本の女性から、人気があります。
また、昨今のアンティークブームもカントリー雑貨の人気と関係が深いと思われます。

日本のアンティーク雑貨に人気が出ましたから、
海外で昔に使われていた、素朴な雑貨に人気が出るのも不思議ではないですね。

カントリー雑貨の種類には、アメリカのラグドール(ラガディー・アン&アンディ)や、
フランスのキルトなどが代表的です。

フレンチスタイルには、アンティークな雰囲気を持つ「イマン」や、
「ティアラ」などに人気が集まっています。

アメリカのカントリー雑貨には、「アントステラ」や「アクシス」などの種類があります。

その他の種類をざっとあげておくと、「カントリーハート」や「テンダーハート」、
カントリークラフトの「YAGI」などに人気があると思います。

日本でカントリー雑貨を購入する場合には、
特定の国の雑貨を専門的に扱っているところもあれば、
複数の国のカントリー雑貨をセレクトショップ的に取り扱っているところもあります。

少し英語ができる方なら、外国のオークションサイト、
たとえば、イーベイなどを利用して、
自分でお気に入りのカントリー雑貨を発掘するという楽しみ方もありそうですね。

スポンサード リンク

 

 

【雑貨】の記事一覧

カントリー雑貨とは?

フランス雑貨とは?

ガーデニングと雑貨の関係

ハワイアン雑貨とは?

雑貨

雑貨とは?をテーマとして、カントリー雑貨やフランス、ハワイなどの海外の雑貨について解説しています。

トップ >  雑貨 >