伝説の香水

人気香水ランキングというわけではありませんが、
これまで伝説的とも言える人気を誇った香水を紹介していきたいと思います。

もはや定番となっている香水もあるかと思いますが、
これから香水を選ぼうとしている方の参考になれば幸いです。

定番、王道、伝説と、もはや何でも当てはまるのが、
シャネルのNo.5ではないでしょうか?

シャネルのNo.5が発売されたのが、なんと1921年ですから、
かなりの歴史ある香水ということになりますが、
現在でも数秒に1本の間隔で売れているという定番の人気香水と言えるでしょう。

続いてベスト・レディスフレグランス賞を受賞したこともある「アリュール」です。
アリュールもロングセラーの香水として名高い評価を得ています。

日本でも人気のあるグッチからは、
「エンヴィ(Envy)」ですね。

エンヴィには、羨望、羨むという意味がありますが、
まさにこの香水をつけることによって、人から羨まれるような人物になって下さい。
というメッセージ付きの香水です。
「I envy you!」

日本の若者に大人気となった香水といえば、
カルバンクラインの「エスケープ」ではないでしょうか?

ちなみに、 1994年にはベスト・レディスフレグランス賞を受賞していますよ。

最後に、ジバンシーの「オーガンザ」をあげさせてください。

ジバンシーのオーガンザは、1997年にベスト・レディスフレグランス賞を受賞しています。
日本では、香水通の方から人気がありましたが、
海外、特にヨーロッパでのオーガンザの人気は、
ものすごかったと記憶しています。

あなたのお気に召す香水はありましたでしょうか?

スポンサード リンク

 

 

【香水】の記事一覧

香水のつけ方

ワンランク上の香水のつけ方

今、人気のある香水は?

伝説の香水

フェロモン香水とは?

フェロモン香水の効果って本当?

香水

香水とは?や基本的な香水のつけ方から、人気のフェロモン香水などを紹介します。

トップ >  香水 >