ワンランク上の香水のつけ方

普段は、自分のつけている香水が、一番気に入っている香水だと思うのですが、
たまに、人がつけている香水のにおいに、
ついついうっとりしてしまうこともありますよね。

最近では、アラミスやゲランといった大人の香り漂う素敵な香水が人気ですし、
そんな香水を華麗につけこなしている女性を見ると、
同性でもついついあこがれてしまいますよね。

香水の付け方が上手な人は、
まず、ほのかな香りというか、決して、きつすぎることはありません。
どんなに自分が好きな香りでも、つけすぎはタブーと心得ています。

一般的に、香水の香りが持続する時間というのは、

  • オー・ド・トワレで3~4時間
  • オー・デ・コロンは1~2時間
  • オー・ド・パルファンが約5時間

くらいと言われています。

もちろん、その間にも香りにの強度は、強から弱へと変化していきますので、
最初はついついたくさん付け過ぎてしまいがちです。
シチュエーションを意識して、つけすぎに注意しましょう。

落ち着いた雰囲気で食事をする場合に、
香水をプンプンさせている人が来たら、
心の中で、「迷惑な人だな」と思われてしまうことでしょう。

ここで香水の裏技的な使い方をご紹介しましょう。
自分の名刺の裏側などに、香水を軽くふってあげて、
良い香りを相手に印象付けるという方法があります。

相手を落ち着かせて、リラックスさせる香りがおすすめです。
ただ、名刺に色やシミがついてしまうタイプの香水は避けましょう。

スポンサード リンク

 

 

【香水】の記事一覧

香水のつけ方

ワンランク上の香水のつけ方

今、人気のある香水は?

伝説の香水

フェロモン香水とは?

フェロモン香水の効果って本当?

香水

香水とは?や基本的な香水のつけ方から、人気のフェロモン香水などを紹介します。

トップ >  香水 >