クリスチャンディオールとは?

日本ではディオールと呼ばれ、日常生活のさまざまなアイテムで親しまれている
クリスチャンディオールは、フランスのパリが発祥地のファッションブランドです。

クリスチャンディオールとは、このブランドを作ったデザイナーの名前が、
そのまま使われています。

デザイナーとしてのクリスチャンディオールは、「流行の神様」と呼ばれるくらいに、
常に世界の流行を作ってきた人物であり、
その歴史の始まりは、ディオールが作った「女性用ドレス」から始まっているといわれています。

クリスチャンディオールがした大きな仕事として、
スカートの流行の変化というものがあります。

それまでは、どちらかというと短くて、いかり肩調のスカートが人気でしたが、
ディオールの作るスカートは、なで肩でゆったりとし、優美なスカートでした。

これが、ファッション業界に革命を起こすほどのインパクトを与えています。

ファッション業界で数々のヒット商品を生み出したクリスチャンディオールは、
続いて、香水でも新たな革命に挑みます。

それまでの香水は、どちらかというと、「濃厚な香り」のものが定番でしたが、
ディオールは、さわやかな香りの香水「ミスディオール」を開発し、
これが大ヒットすることになりました。

これまで、何かとファッション業界の定番を打ち壊してきたクリスチャンディオール。
現在では、タオルなどでも見かけることができますね。

ディーオールの商品は、高級感があるので、
日常品といえども、使っていると私たちを幸せな気分にしてくれます。

スポンサード リンク

 

 

【ブランド】の記事一覧

人気ブランドの口コミ

コモディティ化を避ける人気ブランド

ルイヴィトンとは?

ルイヴィトンでの買い物方法

グッチとは?

グッチの歴史

エルメスとは?

エルメスのバッグとスカーフ

プラダとは?

プラダの歴史

クリスチャンディオールとは?

クリスチャンディオールの歴史

コーチとは?

コーチの雑知識

子供服ブランドのプレゼント

人気のある子供服ブランド

ブランド

ブランドとは?をテーマとして、エルメスやルイヴィトン、グッチ、コーチ、子供服ブランドについて解説。

トップ >  ブランド >