ビジネスバッグの選び方

ビジネスバッグの選び方の基準として、仕事のために使いやすい。
という機能性の点が大きくかかわってくると思います。

ということは、ビジネスバッグは、
ブランド物のバッグのように、何個かを使いまわして。。。
というよりも、使いやすくお気に入りのビジネスバッグを使い込む。
というような方が多いと思います。

お気に入りの ビジネスバッグ はこちら

自然にビジネスバッグを選ぶ行動にも慎重さがでてきます。

ビジネスバッグ選びの基本は、書類や携帯電話、手帳など、
ビジネスに必須のツールを収納できる機能性と、
スーツに似合うようなスタイリッシュなデザインであることがあげられます。

ビジネスバッグとそれを持っている姿が、
かっこいいと言わないまでも、どうも野暮ったく見えてしまう人は、
仕事をする前から、「この人大丈夫?」と思われてしまいます。

人の印象というのは、しゃべっている内容よりも、
圧倒的に視覚的な部分で判断されるという実験結果が出ていますから、
下手に話術を磨くよりも、外見の問題を解決する方が、
短期的には、仕事の能率が上がるということと考えられています。

ファッションセンスに自信がない方でも、
せめて無難にまとまっているレベルまで、
ビジネスバッグ選びとそれを持っている自分のセンスを高める努力をすると良いと思います。

また、見た目だけの判断だけではなく、
実際に、外見がだらしなかったりする人は、
お客様への配慮や仕事に対する熱意が欠けるという方が多いようです。

ビジネスバッグの選び方を、ここで改めて学習し、
ビジネスマンとしての自分に損をさせないようなビジネスバッグを選びましょう。

デザインと機能性を兼ね備えたものは、
少し値段が高くなる傾向はありますが、自己投資を思えるかどうかがキーポイントです。

スポンサード リンク

 

 

【バッグ】の記事一覧

カバンの修理

カバンを修理してみよう

トートバッグとは?

トートバッグの使い方

ビジネスバッグとは?

ビジネスバッグの選び方

ショルダーバッグとは?

ショルダーバッグの使い方

カバン選びのポイント

カバン選びで気をつけること

バッグ

バッグとは?をテーマとしてビジネスバッグの選び方などを解説しています。

トップ >  バッグ >