ビジネスバッグとは?

ビジネスバッグとは、サラリーマンなどの会社員の方が、
営業や会社に通勤するために使っているビジネス用のバッグのことです。

人気の ビジネスバッグ はこちら

一昔前のビジネスバッグの代表的なものと言えば、
シルバーのアタッシュケースがあげられます。

できるビジネスマンの代名詞的存在でもありましたが、
いつからか、多くの人が持つようになり、
また、できるビジネスマンを演出しているような雰囲気も感じられるため、
最近では、実に少数派のビジネスマンに使われるにとどまっています。

ビジネスバッグは、基本的には、機能性が優れていることが重要視されます。

バッグを開けたら、中をごそごそと探し回らなくても済むように、
たくさんのポケットが付いており、
小物の種類によって、入れ分けられるタイプなどが好まれています。

基本的には、黒色で手で持つタイプのビジネスバッグが無難とされていますが、
ショルダータイプのビジネスバッグを愛用している方も、
少なくありません。

中堅社員になってくるあたりから、てぶらで会社に出社するという方も、
登場し始めます。

しかし、電車の中での時間を有効に活用していない。
あまり仕事に対する情熱がない。
など、その方がどんなにできる方であっても、見た目で判断されてしまう部分は大きいのが現実です。

このように、ビジネスシーンにおいては、
当人が思っている以上に、見た目が重要だということがわかります。

有名な調査では、人の印象は、
話す内容よりも、圧倒的に見た目で判断されている。
という研究結果も出ているくらいです。

ですから、会社内外でできるビジネスマンを演出するためには、
自分だけでなく、人からも認められるようなビジネスバッグを持ち、
使いこなすのが、良いセルフプロデュースにつながります。

スポンサード リンク

 

 

【バッグ】の記事一覧

カバンの修理

カバンを修理してみよう

トートバッグとは?

トートバッグの使い方

ビジネスバッグとは?

ビジネスバッグの選び方

ショルダーバッグとは?

ショルダーバッグの使い方

カバン選びのポイント

カバン選びで気をつけること

バッグ

バッグとは?をテーマとしてビジネスバッグの選び方などを解説しています。

トップ >  バッグ >