靴の修理店

大きな駅の地下街などには、ほとんどの場合、
靴の修理店を目にすることができると思います。

「靴の修理店の前には、サンダルを履いて待っているお客さんが座っている。」
というような光景を、これまで何度か見かけたことがあると思います。

靴は、人間の体重を支え、軽快なフットワークの基となる大切なものですから、
靴が自分の足に、ぴったりとフィットするかどうかは重要なポイントとなります。

自分の足にぴったりとくる靴を見つけて、
長く履いていきたいものですね。

もし、お出かけ中にピンヒールが折れてしまったり、
他は大丈夫だけど、革靴のかかとだけがすり減ってしまった場合、
または、靴がきつくて足が痛い、つま先が余って歩きづらい などなど。

靴の修理や調整は、靴の修理店に一度相談してみると良いと思います。

靴の修理の価格の相場は、1箇所を修理するごとに、
500~1000円ほどかかるところが多いえす。

靴の修理にかかる時間は、難しい修理でなければ、それほどかからず、
10分くらいで終わります。

靴の修理店に出さずとも、革靴などよく使用するものの場合は、
自分で市販のクリームやブラシを購入し手入れをするのも良いでしょう。

特に雨で濡れてしまった後のお手入れをしっかりやっておくと、
ひび割れ等を起こさず、長く履くことができます。

「よく営業マンの実力は靴で判断される。」とまで言われることもありますから、
汚れていたり、古くなった靴を履いて、
あなたの実力が疑われないように、靴はしっかりと手入れしていきましょう。

スポンサード リンク

 

 

【靴】の記事一覧

靴の修理とは?

靴の修理店

スニーカーとは?

スニーカーの選び方

ブーツとは?

ブーツのススメ

ビジネスシューズとは?

ビジネスシューズの選び方

靴選びの基本

靴選びのポイント

靴とは?をテーマとして、靴選びのl基本や修理の方法を解説しています。

トップ >   >