リップメイクの方法

アイメイクは、お化粧の全体の印象に影響するほど重要なポイントとなりますが、
リップメイクも、お化粧のとって同じくらい重要な要素となります。

リップメイクがつややかだと、周囲に与える印象はとても若々しいものになり、
リップメイクが上品であれば、大人っぽさを演出することができます。

あなたのお化粧の中で、リップメイクをより上手に行うためには、
まず唇のお手入れをすることが大切となります。

唇のお手入れのためには、リップクリームなどを塗りましょう。
リップクリームを塗ることにより、唇をの乾燥を防ぎ、
しっとりとした唇を保つことができます。

もし、既に唇が荒れてしまっている場合は、
リップクリームの中でも、ビタミン配合のものや薬用リップクリームなどの中から、
何種類か試してみて、唇の荒れを治すことから始めましょう。

次にリップクリームの塗り方ですが、まず、下地を整えることから始めます。
そして、リップライナーで唇の輪郭を描いていきましょう。

この時に、使うリップと同系色のリップライナー使用すると、
リップクリームとよくなじんでくれ、見栄えも良くなります。

リップライナーを引くことによって、口元を強調することができ、
結果的に、唇をシャープな印象にすることができます。

逆にナチュラルな唇を演出したい場合には、
リップライナーを使わないという選択をしましょう。

その場合は、リップカラーを軽く塗るだけで良いと思います。

リップライナーで輪郭を整えることが終わったら、
リップカラーを少しずつ、ゆっくりと唇に塗っていきます。

最後は、リップメイクの仕上げです。
リップカラーの上からグロスをのせることで、
唇に立体感を出すことができますので、ぜひ試してみてください。

グロスを塗るときのポイントとなりますが、
まずグロスを全体につけた後に、唇のいちばん盛り上がっているところに、
さらにグロスを重ねづけしてみましょう。

より唇の立体感を演出することができます。

スポンサード リンク

 

 

【化粧・メイクアップ】の記事一覧

お化粧の方法

メイク方法の種類

化粧の下地とは?

化粧下地の選び方

化粧水とは?

化粧水の選び方

スキンケアとは?

スキンケアの方法

リップメイクの方法

リップの選び方

化粧・メイクアップ

化粧とは?メイクアップとは?をテーマとして、自分に合ったメイク方法を考えていきます。

トップ >  化粧・メイクアップ >