化粧水とは?

化粧水とは、お肌の潤いを与え、デリケートさを保つための基礎化粧品のことです。

女性のお肌は、男性に比べるとデリケートな方が多いのですが、
毎日、メイクをすることの負担により、お肌へ負担が大きくなり、
蓄積するとお肌へのダメージにもなり、よりデリケートな状態になっています。

お肌を守るために欠かしていけないことは、
まず、お化粧の前後にメイク落としを利用して、確実にお化粧を落とし、
また、洗顔で汚れを落としましょう。

化粧水の働きというのは、洗顔後のお肌のPHを整える役割があります。
PHというのは、酸性、アルカリ性を示す数値のことです。

化粧水によって、お肌に水分を与え、潤いのあるお肌へ復活させましょう。
きっと、お肌だけでなく、精神的なリラックスも感じることができるでしょう。

化粧水の成分は何でできているのかというと、
最近では、いろいろな成分が含まれているのですが、
代表的なものとしては、美白効果の成分が調合されているもの、
お肌に繊細な質感を取り戻させるもの、
肌荒れやニキビ跡を労わってくれる成分を含むもの、
シミやシワを防ぐ、アンチエイジング効果のあるものなど、
たくさんの化粧水が販売されています。

また化粧水を着けた後には、保湿液をつけましょう。
化粧水の成分をお肌にしっかりと閉じ込めることができます。

スポンサード リンク

 

 

【化粧・メイクアップ】の記事一覧

お化粧の方法

メイク方法の種類

化粧の下地とは?

化粧下地の選び方

化粧水とは?

化粧水の選び方

スキンケアとは?

スキンケアの方法

リップメイクの方法

リップの選び方

化粧・メイクアップ

化粧とは?メイクアップとは?をテーマとして、自分に合ったメイク方法を考えていきます。

トップ >  化粧・メイクアップ >