海外旅行保険

保険は、海外旅行の必需品といえましょう。
海外旅行をする際には出発前までに必ず「海外旅行保険」に加入することをお勧めします。

海外旅行保険とは、海外旅行中の〝もしも〟の場合を補償するものです。
主な補償内容としては、旅行中に発生した病気、ケガ、事故、携行品の盗難などです。

海外では、日本に比べて一般的に医療費がとても高額であり、
アメリカを例にあげると、救急車を利用するだけでもかなり高額な料金を請求されます。
こういった理由により、万一に備えて最低限の保険には加入しておく方が安心でしょう。

海外旅行保険の購入窓口としては、インターネットでも申込可能であるし、
旅行代理店でも受け付けております。
いまでは空港内でも窓口があり、出発直前でも加入することができます。

また、世界各地で日本語で24時間医療・保険相談サービス体制を
取っている保険会社もあります。

何が起こるか分からないし、海外で病気・事故等に出遭ったときの対応等で困らないためにも、
そして、安心して旅行を楽しむためにも海外旅行保険は必要でしょう。

なお、現地でのスカイダイビング・ハンググライダー・山岳登はんのような
危険が伴なうスポーツを行う場合は、保険に加入する際、
別途割増保険料が掛かります。

スポンサード リンク

 

 

【旅行】の記事一覧

ハワイ旅行の基礎知識

ハワイ各島の魅力

人気の韓国旅行

韓国ロケ地めぐりと韓国食文化巡り

沖縄旅行の観光スポット

沖縄旅行の楽しみ

道南は北海道旅行の観光スポット

北海道で自然を満喫

タイ旅行の観光スポット

タイ旅行のエチケット

海外旅行保険

海外旅行保険のついたクレジットカード

旅行

旅行とは?をテーマとして、ハワイや韓国への旅行について解説します。

トップ >  旅行 >