タイ旅行の観光スポット

タイ旅行の観光スポットとして、バンコク、スコータイ、チェンマイ、アユタヤの
4つが挙げられると思います。これらはタイの4大王朝が栄えた都市で有名です。
以下、それぞれの都市の紹介を述べます。

まずはバンコク。
バンコクはタイの首都でもあり、政治と宗教の中心地であります。
バンコクにはタイ伝統建築の傑作と言われる「王宮」を中心に、
きらびやかな寺院や仏像、黄金に輝くパコダ(仏塔)など
仏教にまつわる建築物が多数あります。

そんな歴史的魅力がある一方、政治的行政的中心地でもあり
近代的な高層ビルも立ち並び、バンコクは独特の雰囲気を醸し出しています。

アユタヤは、遺跡の宝庫として有名な観光地であり、
古代都市アユタヤは、ユネスコ世界文化遺産に登録されています。

木の根に埋まった仏頭があるワットプラマハタートをはじめ
多くの仏像や寺院などの神秘的な遺跡が点在し、かつてのアユタヤ王朝の繁栄を
偲ばせるでしょう。そして旅行者の心を魅了します。

そしてスコータイ。
スコータイは、タイ北部に位置しており、ワットマハタートと呼ばれる寺院が
スコータイで最も重要な寺院であり中心部にあります。
そのほかにも巨大な仏像も有名です。

最後にチェンマイはスコータイよりさらに北にある高原都市であります。
市内最大の寺院ワット・プラ・シンをはじめ100以上の仏像・寺院があり
見所がたくさんあります。

この4都市は、どれもタイ旅行ではどれも人気のスポットです。
日程やお金が許す限り、なるべくこれらのスポットを押さえておきたいものです。

スポンサード リンク

 

 

【旅行】の記事一覧

ハワイ旅行の基礎知識

ハワイ各島の魅力

人気の韓国旅行

韓国ロケ地めぐりと韓国食文化巡り

沖縄旅行の観光スポット

沖縄旅行の楽しみ

道南は北海道旅行の観光スポット

北海道で自然を満喫

タイ旅行の観光スポット

タイ旅行のエチケット

海外旅行保険

海外旅行保険のついたクレジットカード

旅行

旅行とは?をテーマとして、ハワイや韓国への旅行について解説します。

トップ >  旅行 >