道南は北海道旅行の観光スポット

北海道旅行は、誰しもが一度は行ってみたいと憧れるでしょう。
しかし、北海道は広く、史跡・文化財・景勝地・グルメ・レジャーと
どれをとっても見るべきところ、楽しむべきところがあり過ぎて、
どこに行ったらいいのか分からないと思う人もたくさんいると思います。

そういう方々にお勧めなのは、道南と道央を中心に絞った旅行プランが良いでしょう。
道央と道南だけでも、北海道の観光地はかなり多く存在しています。

まずは北海道の玄関口として有名な函館。
函館といえば、新鮮な魚介類がその場で味わえる函館市場があります。

函館は洋館立ち並ぶ港町でも有名であり、
トラピスチヌ修道院など、たくさんの修道院や教会が点在しています。

そして、函館戦争の舞台となった五稜郭、日本でも珍しい星型の堀があり
五稜郭タワーから一望できます。

また、函館山から眺める夜景は、ナポリ、香港と並んで世界三大夜景の一つとされています。
函館には、観光スポットをまわる循環バスがあり、これを利用すると効率よく回れるでしょう。

そして道央の札幌。
札幌と言えば、時計台がすぐに思いつくことでしょう。
札幌は街並みも美しく、市内の中心にある大通公園は、
「さっぽろ雪祭り」が開催されることで有名です。

グルメといえば、カニやジンギスカン、そして札幌発祥とされている
スープカレーが有名でしょう。

雄大な北海道には、もちろん景勝地もたくさんあり、
大沼公園や洞爺湖、支笏湖、登別の地獄谷、蝦夷富士として名高い羊蹄山、
それに昭和新山などが旅行者に好まれる観光スポットです。

スポンサード リンク

 

 

【旅行】の記事一覧

ハワイ旅行の基礎知識

ハワイ各島の魅力

人気の韓国旅行

韓国ロケ地めぐりと韓国食文化巡り

沖縄旅行の観光スポット

沖縄旅行の楽しみ

道南は北海道旅行の観光スポット

北海道で自然を満喫

タイ旅行の観光スポット

タイ旅行のエチケット

海外旅行保険

海外旅行保険のついたクレジットカード

旅行

旅行とは?をテーマとして、ハワイや韓国への旅行について解説します。

トップ >  旅行 >