沖縄旅行の観光スポット

沖縄旅行に行った人は必ずと言っていいほど訪れるのが、首里城でしょう。
首里城は世界遺産に指定されていて、かつての琉球国王の居城であった宮殿です。
なかでも正殿を見学する際は靴を脱いでからでないと入れません。

沖縄には、世界遺産に指定されているのは首里城だけでなく、
ほかに中城城跡、座喜味城跡、今帰仁城跡などがあります。
これら史跡散策も沖縄旅行のプランに組み込んでいただきたいものです。

さらに、沖縄は日本の中でも唯一地上戦を体験した場所であり、
沖縄平和祈念公園、ひめゆりの塔、旧海軍司令部壕、喜屋武岬など、
戦争の記憶を現在の人に伝えるための場所があり、訪れる旅行者も後を絶たちません。

そして沖縄の景勝地といえば、万座毛、辺戸岬、知念岬公園などが旅行者の人気が
集中しています。なかでも万座毛は、ゾウの鼻の形をした奇岩であり有名な観光スポットです。

その他の観光スポットと言えば、テーマパークがあります。
美ら海水族館は、7メートルのジンベイザメやマンタの飼育をして
常に話題の絶えない有名な観光スポットです。
他にはおきなわワールドや琉球村も人気があります。

スポンサード リンク

 

 

【旅行】の記事一覧

ハワイ旅行の基礎知識

ハワイ各島の魅力

人気の韓国旅行

韓国ロケ地めぐりと韓国食文化巡り

沖縄旅行の観光スポット

沖縄旅行の楽しみ

道南は北海道旅行の観光スポット

北海道で自然を満喫

タイ旅行の観光スポット

タイ旅行のエチケット

海外旅行保険

海外旅行保険のついたクレジットカード

旅行

旅行とは?をテーマとして、ハワイや韓国への旅行について解説します。

トップ >  旅行 >