韓国ロケ地めぐりと韓国食文化巡り

韓国旅行のツアーで、ここ数年で人気になってきたのが、
「ロケ地巡り」と「韓国食文化巡り」であります。

ロケ地巡りというのは、日本でブームになった
数々の韓国ドラマのロケ地を巡るというものです。
代表的な韓国ドラマと言えば、「冬のソナタ」「天国の階段」「美しき恋歌」であり、
これらのロケ地となった場所を巡るというものです。

ロケ地巡りの中でも今注目すべきは、大長今(チャングム)テーマパークです。
これは、ドラマ「チャングムの誓い」の人気を受けて
設立された韓国初のドラマのテーマパークとも言えましょう。

このテーマパークには、ドラマの撮影に使われたセットや
衣裳などの展示が行われております。
また、このドラマの代表的ロケ地である華城行宮や昌徳宮は世界遺産でもあり、
ドラマのロケ地巡りが流行する前から韓国旅行の有名スポットとして
人気が高かったことで知られています。

さらに、韓国食文化巡りとして、是非一度は試してもらいたいのは宮廷料理です。
これは韓国の伝統料理としての最高峰とされているもので、
味付けが上品であり、繊細な技が施された極上の料理です。
宮廷料理は、味、技などに贅を尽くしているだけでなく、
食べる人への健康に配慮して考えられたものでもあると言われています。

宮廷料理だけでなく、キムチや焼肉、ビビンバなどの韓国大衆料理も、
そして屋台グルメも、十分堪能してみたいものです。

スポンサード リンク

 

 

【旅行】の記事一覧

ハワイ旅行の基礎知識

ハワイ各島の魅力

人気の韓国旅行

韓国ロケ地めぐりと韓国食文化巡り

沖縄旅行の観光スポット

沖縄旅行の楽しみ

道南は北海道旅行の観光スポット

北海道で自然を満喫

タイ旅行の観光スポット

タイ旅行のエチケット

海外旅行保険

海外旅行保険のついたクレジットカード

旅行

旅行とは?をテーマとして、ハワイや韓国への旅行について解説します。

トップ >  旅行 >