ハワイ各島の魅力

ハワイ州は複数の島々から構成されているが、
ハワイの代表的な島といえば、ハワイ島、マウイ島、オアフ島が挙げられる。
以下ハワイの各島の魅力を述べたい。

1、オアフ島
オアフ島はハワイ旅行客が必ずといってもいいほど訪れる島と言える。
ハワイ旅行=美しいビーチとショッピング。というイメージが挙げられるが
まさにこれらを満たしてくれるのがオアフ島であろう。
ハワイ旅行のガイドブックで掲載される記事のなかで、
オアフ島が占める割合はほぼ半分程度であり、オアフ島の説明や案内が多く掲載されている。
このことからも、オアフ島はハワイの代表的な島と伺える。

2、ハワイ島
ハワイ島は、別名「ビッグアイランド」と呼ばれていて、
その名の通りハワイ諸島のなかで最大の島である。
ハワイ島といえば、活火山であるキラウエア火山が有名であろう。
旅行者のために、いまでも火山活動が行なわれているキラウエア火山をライブで見れる
ヘリコプターツアーも用意されている。

3、マウイ島
マウイ島はハワイ諸島のなかでは2番目に大きい島である。
マウイ島では、主にジェットスキーやバナナボート、スキューバダイビングなどが充実している。
マリン・アクティビティを楽しむのであれば、マウイ島である。

4、カウアイ島
この島には、地質学的にも古い島とされ景勝地が多いことで有名である。
観光地として、ワイメア・キャニオン(渓谷)、シダの洞窟など
壮大である景観は観光者を感嘆させ、見ごたえのある観光地が数多く点在している。
また、カウアイ島はハリウッド映画の撮影でよく使われていることでも有名である。

スポンサード リンク

 

 

【旅行】の記事一覧

ハワイ旅行の基礎知識

ハワイ各島の魅力

人気の韓国旅行

韓国ロケ地めぐりと韓国食文化巡り

沖縄旅行の観光スポット

沖縄旅行の楽しみ

道南は北海道旅行の観光スポット

北海道で自然を満喫

タイ旅行の観光スポット

タイ旅行のエチケット

海外旅行保険

海外旅行保険のついたクレジットカード

旅行

旅行とは?をテーマとして、ハワイや韓国への旅行について解説します。

トップ >  旅行 >