ハワイ旅行の基礎知識

日本人で最も人気の高い旅行といえば、ハワイ旅行でしょう。

ハワイといえば、常夏の楽園ーー青く透明な海。
そしてどこまでも続く白い砂浜は、
多くの旅行客を魅了しつづけています。

ハワイの地理の基礎知識として、ハワイ州はアメリカの50番目の州で、
州都はホノルルです。

ハワイ州は複数の島々から構成されていて、
代表的な島はハワイ島、マウイ島、オアフ島などが挙げられます。

日本からだと、ハワイの玄関口と言われるホノルル国際空港までは
飛行機で約7時間ほどで到着します。日本との時差は19時間です。

そして、海外旅行では気になるのは治安の問題です。
ハワイ旅行も然りで、治安事情は確認するべきところです。

アメリカは治安が悪いという先入観を抱く人も多いのですが、
ハワイ州はアメリカの他の州に比べたら、比較的治安のよい州とされています。

そうはいっても、ハワイでの日本旅行者が犯罪やトラブルに巻き込まれるケースは、
少なくありません。油断は禁物です。

そんなこともあってか、ハワイのワイキキビーチには
日本で言う交番というものが設置されており、
しかも日本語対応できる警察官もいるようです。

ハワイ旅行へ行く日本人が多いのが影響されてのことでしょう。
日本からの旅行者には、うれしい行政サービスであり、
安心して旅行を楽しめることでしょう。

スポンサード リンク

 

 

【旅行】の記事一覧

ハワイ旅行の基礎知識

ハワイ各島の魅力

人気の韓国旅行

韓国ロケ地めぐりと韓国食文化巡り

沖縄旅行の観光スポット

沖縄旅行の楽しみ

道南は北海道旅行の観光スポット

北海道で自然を満喫

タイ旅行の観光スポット

タイ旅行のエチケット

海外旅行保険

海外旅行保険のついたクレジットカード

旅行

旅行とは?をテーマとして、ハワイや韓国への旅行について解説します。

トップ >  旅行 >