金券ショップでチケットを買おう

あらゆるチケットを割引で売買されているお店のことを
チケットショップ、または金券ショップ、金券屋、コイン屋などと呼ばれている。

具体的にどういうものを扱っているのかを大きく分類してみると
以下の6つに分けられる。

1、入場チケット・・・コンサート、映画、観劇・お芝居、野球やサッカーなどのスポーツ観戦、展覧会、ディズニーランド等のテーマパークなど。
2、商品券・・・全国共通百貨店、各種指定のデパート・スーパーのもの、クレジット会社が発行するギフト券、図書券・図書カード、文具券、クオカード
3、通信チケット・・・テレホンカード、プリペイドカード
4、旅客用チケット・・・航空券、新幹線等回数券、乗車券、オレンジカード、パスネット、バスカード、高速道路の回数券、フェリー回数券
5、食事チケット・・・ジェフグルメカード、レストラン指定や全国共通のお食事券
6、株主優待券・・・株主宛に会社が発行するサービス券のようなもの。

ほかにも、印紙やはがき、切手も取り扱っていて割安で売っている。
なかには、希少価値をもつ貨幣などの取引も行っているお店もあるようだ。

何かするとき、どこかに行くときに、事前に近くの金券ショップで
目的に合ったものがあるか調べてみたほうがよい。
もちろん定価で買うよりは安く買える。

そして頻繁に使うカード類は、一度にまとめて買うとさらに得になる。
しかし、チケットには使用期限・有効期限があったり、使用範囲が限定されているものなど
制限があったりするものもあるので、これらを注意して買うよう心がけるべきである。

スポンサード リンク

 

 

【航空券・チケット】の記事一覧

国内航空券の買い方

国内航空券を安く買うには?

海外航空券の買い方

海外航空券のお得情報

青春18きっぷを使おう!

青春18きっぷとは?

チケットを金券ショップで買おう!

金券ショップでチケットを買おう

航空券・チケット

航空券・チケットとは?をテーマとして、航空券の買い方やお得なチケット情報を紹介します。

トップ >  航空券・チケット >