チケットを金券ショップで買おう!

チケットを正規の値段よりも少しでも安く手に入れようと思うのなら
金券ショップで買うのが良いでしょう。

金券ショップを利用したことがありますでしょうか?
金券ショップでは、映画や舞台のチケットから、商品券など様々なチケットを
通常の窓口で買う値段より安く購入できるのです。
安く購入できるとはいえ、定価の金額より若干(1割程度)安いくらいですが。

金券ショップで扱っているものは様々で、
プリペイドカード、切手、はがき、登記・収入印紙もあり、
さらには、希少価値がつくような、貨幣や切手なども取り扱っている店もあるようで、
金券ショップのことを通称コイン屋と呼ばれるゆえんはここにあるようです。

そして、金券ショップといえば、商品券でしょう。
商品券の中でも、全国百貨店共通商品券や、三越、西友、イトーヨーカドーなど
限定で発行し使用できる商品券。
そして、VISAやJCBなどのカード会社の発行するギフトカードもあります。

その他、お米ギフト券やビール券、ジェフグルメカードはもちろん、
フォルクス、吉野家などの外食産業の株主優待券であるお食事券もあります。

航空券乗車券のチケットも多く取引されています。
みどりの窓口では新幹線の回数券は本来まとめて販売するものでありますが、
金券ショップではこれらのバラ売りなど融通が利きますので、非常に便利です。

金券ショップでは販売だけでなく、買取もしてくれます。
自分にとっては必要の無くなったチケットを少し安くても売って、
現金や別のチケットに換えたほうがお得です。

金券ショップでは、このようなやりとりが行われているので、
正規の窓口で買う前に、ちょっと金券ショップに立ち寄ってみたりすると、
意外な掘り出し物に出会えたり、ちょうど欲しかったものが
定価より安く手に入ったりしますので、
近場の金券ショップをチェックして、何店舗か見比べると
面白いものに出くわすかもしれませんので、
チケットは金券ショップで買うとお得です。

スポンサード リンク

 

 

【航空券・チケット】の記事一覧

国内航空券の買い方

国内航空券を安く買うには?

海外航空券の買い方

海外航空券のお得情報

青春18きっぷを使おう!

青春18きっぷとは?

チケットを金券ショップで買おう!

金券ショップでチケットを買おう

航空券・チケット

航空券・チケットとは?をテーマとして、航空券の買い方やお得なチケット情報を紹介します。

トップ >  航空券・チケット >