国内航空券を安く買うには?

国内航空券を購入する際、様々な割引サービスがあり、
工夫次第では交通費があまりかからない格安な旅が可能になることがあります。

まず回数券。
ビジネスなどで頻繁に国内航空券を利用する人向きと言えましょう。
帰りの時間が未定の場合は、複数の便の予約をしておいて、
これらの都合のいい時間に乗れます。

しかも、複数を予約していても実際に搭乗した分のみの料金で済み、
その他の分も特にキャンセルの連絡も不要で、キャンセル料も発生せず、
実際に乗った時点で、他の予約は自動的に無効になるようです。

そしてバースデー割引。
これは自分の誕生月に、自分とその同行者分の航空券を格安で購入できるサービスです。
これは、自分へのご褒美旅行や、自分や友人への旅行のプレゼントなんてことも
素敵ですね。

その他、期間限定のバーゲン価格設定をしていたり、
出発する日より設定した期間以上前に予約をすると割引される、早割など
さまざまなものがあります。これらの割引の案内は、航空会社のサイトでも掲載されており、
電話でも窓口でも案内してくれるので、割引になるかどうかを確認してみたほうが良いです。

さらには、株主優待券を使うという方法もあります。
この優待券には期限が定められており、それが毎年5月とされています。
優待券の期限が迫る5月には、チケットショップで安く売っていることがあります。
株主優待券の割引内容としては、国内航空券が半額で買えるということです。

これを利用してチケットショップで安く手に入るのであれば試してみるのも良いでしょう。
しかし、国内航空券の便によっては使えないものもあるので注意が必要です。

スポンサード リンク

 

 

【航空券・チケット】の記事一覧

国内航空券の買い方

国内航空券を安く買うには?

海外航空券の買い方

海外航空券のお得情報

青春18きっぷを使おう!

青春18きっぷとは?

チケットを金券ショップで買おう!

金券ショップでチケットを買おう

航空券・チケット

航空券・チケットとは?をテーマとして、航空券の買い方やお得なチケット情報を紹介します。

トップ >  航空券・チケット >