海外旅行の治安

海外に渡航する日本人は年間約1700万人以上にも上っています。

海外旅行に出かける際に注意すべき点として、
まず挙げられるのは現地の治安です。

せっかくの海外旅行ですから、安全に過ごしたいものです。
犯罪に巻き込まれないためにも、安全対策を怠らないことです。

安全大国日本と言われるところで普段暮らしているせいか、
ついつい警戒心がなくなってしまうことがあります。

諸外国は日本と異なり生活水準が低い国が多く、
そのため治安の悪い所もたくさんあります。

日本人が最も多くの被害に遭うのはスリや置き引きなどの窃盗犯罪であります。

手荷物からほんの少し気をそらした隙に持ち去られたりします。
なかには、睡眠薬を飲まされて盗まれたりとひどいケースもあります。

このほかにも、バーなどの飲食店で不当な値段を要求される
ぼったくりに遭ったり、麻薬犯罪者に仕立て上げられたりと、
その手口は巧妙であり、一つ一つ数え上げるときりがありません。

海外ということで、つい開放的な気分になりがちですが、
常に「ここは犯罪が多く潜んでいる海外なのだ」ということを
念頭におき、行動して安全で楽しい海外旅行にしたいものです。

スポンサード リンク

 

 

【海外旅行】の記事一覧

海外航空券購入の注意点

飛行機搭乗の際の注意点

アメリカは海外旅行の人気国

海外旅行の人気国・トップ2~5

海外旅行のチップの注意点

海外旅行の治安

マイルについて

マイルのメリットと注意点

海外旅行

海外旅行とは?をテーマとして、人気の海外旅行先やマイルについてを解説します。

トップ >  海外旅行 >