バスケットシューズのメーカー

バスケットボールは、小学校の授業などにも
取り入れられている、とてもなじみのあるスポーツです。

しかし、本格的に始めるとなると他のスポーツと同様に、
専用のシューズを用意する必要があります。

では、バスケットシューズのメーカー
どのようなものがあるのでしょうか?
以下に代表的なバスッケットシューズメーカーを挙げてみましょう。

NIKE(ナイキ)

最も有名なバスケットシューズのメーカーで、
従来、バスケットシューズは実用的なスポーツシューズだったのですが、
NBAの人気選手のマイケル・ジョーダンなどとライセンス契約を結び、
一躍人気のファッションアイテムに押し上げたのです。

90年代には、エア・マックス、エア・フライト、エア・ジョーダン
などエアクッションを採用したバスケットシューズを次々と発売し、
バスケットシューズの一大ブームを起こしました。

Converse(コンバース)

これも、日本人になじみ深いバスケットシューズのメーカーです。
デザインの特徴は、ハイカットでクラシカルなデザインを持つところです。

バスケットの際でなく、
日常の履き物として活用していた人も多いのではないでしょうか。

Reebok(リーボック)

一般人よりもプロの選手や本格的にバスケットボール
をプレイする人に人気があるバスケットシューズのメーカーです。
NBAやWBAの公認バスケットシューズをラインナップしています。

国内で人気のあるバスケットシューズのメーカーとしては他に、
アシックス、ミズノがあります。

そして新興のバスケットシューズのメーカーには、
「AND1」があります。

スポンサード リンク

 

 

【バスケットボール】の記事一覧

バスケットボールの人気

日本のバスケットボール

バスケットシューズが大人気

バスケットシューズのメーカー

バスケットボールの日本リーグとは?

バスケの日本リーグ

バスケットボール世界選手権

2006年バスケットボール世界選手権

ミニバスケットボールとは何か?

ミニバスケットボールのフェアプレー精神

バスケットボール

バスケットボールとは?をテーマとして、バスケの大会等の解説をしています。

トップ >  バスケットボール >