ウインタースポーツの楽しみ方

ウインタースポーツの種類には、スキー、スケートを筆頭に、
スノーボード、カーリング、アイスホッケー、スノーモービルなどがあります。

しかし、実際のウインタースポーツの楽しみ方としては、
スキーをやる人が、圧倒的に多いようです。

スキーは基本的に冬限定のスポーツなので、
冬を心待ちにしている人も多いとおもいます。

スキーでは、スキーウェアをかっこよく決めるのも楽しいですが、
やはり重要なのは、ゲレンデ選びです。いつも通っているゲレンデと
違う場所に行ったりすると、また違ったコースなどが楽しめます。

スキー場のリフト使用券は、シーズンチケットや、
期間時間制限チケットや、ツアー会社のホテル宿泊券と
セットになったものなど様々なものが販売されています。

また、スキー用具をゲレンデまで運んでくれる、
スキー宅急便などを配送会社やJRなどが行っています。

スキーは意外とお金がかかるので、
工夫して賢くスキーを楽しみたいものです。

また、スキーと人気を二分しているのが、スケートです。
こちらは、公共や一般のスケートリンクで誰でも手軽に楽しむことが出来ます。
スケートリンクは、冬だけでなく通年営業しているところもあります。

フィギュアスケートをインストラクターに教えたもらいたいときは、
日本フィギュアスケート・インストラクター協会で紹介してもらえます。

またウインタースポーツの楽しみ方として、観戦するというのもあります。

冬季オリンピックは二年に一度開催され、トリノオリンピックでは、
スキー、スケート、バイアスロン、ボブスレー、リュージュ、
アイスホッケー、カーリングが行われています。

また、プリンス アイスワールドでは、
荒川静香、村主章枝、安藤美姫選手等の
今、人気の選手が見られることもあるようです。

スポンサード リンク

 

 

【スポーツ】の記事一覧

スポーツバーとは?

スポーツバーの楽しみ方

スポーツクラブとは?

スポーツクラブの選び方

ウインタースポーツとは?

ウインタースポーツの楽しみ方

マリンスポーツとは?

パワーカイトや水上オートバイ

マリンスポーツについて

自転車でのスポーツについて

日本での自転車スポーツ

自転車でスポーツを楽しもう!

サイクリングイベント

モータースポーツとは?

モータースポーツの種類

スポーツ

スポーツとは?をテーマとして、スポーツのいろいろな魅力について解説しています。

トップ >  スポーツ >