誕生日といえばケーキ

誕生日って、いくつになってもやはり祝ってもらいたいもの。
しかし、「歳をとるのは嫌だから」と言う人も中にはいるけど、
私は誕生日だけは、ケーキで是非お祝いしてもらいたいと思っている。

ところで、ケーキやさんで「誕生日ケーキの予約承ります」というのをよく見かけるけど、
お店のケーキって、だいたいが作り置きのもので、痛みにくいケーキ、
つまり生ものなのに腐りにくいケーキ、それはそれで怖いけど、そういうものもあるようだ。

ケーキやさんとしては、誕生日のケーキは、そういうケーキを使ってはならないという気持ちか、
誕生日のケーキは、プレートとか付けたりして自分だけのケーキという意味も込めてか、
必ずお客さんに買ってもらえるという予約制を取っているのだろう。

誕生日のケーキは、誕生日の主役である人の好みに合わせることが普通だと思うけど、
私の場合は、チョコレートとかチーズケーキではなく、
チョコレートケーキならホワイトチョコといったように、真っ白なホールケーキが良い。

なぜなら、誕生日にもう一度まっさらの状態で生まれ変われるような気がするし、
年に一度の誕生日が来れば、何度でもやり直しは出来ると思えるからである。
そうすれば、誕生日からまた頑張ろうって再スタートが切れると思う。

スポンサード リンク

 

 

【ケーキ】の記事一覧

誕生日といえばケーキ

誕生日ケーキのろうそく

ケーキバイキング

ケーキバイキングあれこれ

パウンドケーキ

パウンドケーキ様々

チーズケーキとは?

チーズケーキは好きだけど

チョコレートケーキ

チョコレートケーキの決め手

ガトーショコラ

ガトーショコラの簡単レシピ

ホットケーキは簡単

ホットケーキの思い出

ふわふわのシフォンケーキ

シフォンケーキのいろいろ

ケーキ

ケーキとは?をテーマとして、誕生日ケーキ、チーズケーキなどについて語り尽くします。

トップ >  ケーキ >