ケーキバイキング

女性が好きなお菓子。お菓子の中でも、特にケーキは大人気。
しかし、ケーキ一つ300円から500円くらいするのでは、
たらふくお腹いっぱいに食べられるというのも、お金のことを考えると
簡単には出来ない。でも、お菓子やケーキを思い切り食べてみたいって
切に思う方々にとっては、ケーキバイキングを利用しない手はない。

ケーキバイキングをたべる食べるコツ(1)
「ケーキを一度に大量に取ってきたり、目の前に並べたりしない。」
食欲とは視覚から影響受けることも多く、
一度に大量に持ってきてしまうと、視覚ではもううんざりと感じてしまい、
脳の満腹中枢を働かせてしまう。そして、お菓子やケーキの山を前に、
全て食べなくてはという心理的なプレッシャーとなる。

ケーキバイキングをたくさん食べるコツ(2)
「バイキング直前の食事は抜かず、6時間程前に食事は軽く済ませておく」
もちろん、バイキング直前に食事を取るということはあり得ないと思うが、
6時間くらいあけて軽く食事を取っておくと、バイキングに行く頃には
胃もケーキ受入態勢は整っているので、食欲もちょうど出ていることだろう。

ケーキバイキングをたくさん食べるコツ(3)
「バイキングのお店に行くまでに、歩いたり、体操したりなど体を動かしておく」
例えば、起床後すぐにたくさんの食べ物を口に入れることは出来ない。
やはりある程度体を動かすことによって、胃腸も動き出し、その頃にやっと
食欲が湧いてくるものだ。なので、お店に行く前に体を動かし、胃腸も活発にして
食欲がある状態にしておこう。

ケーキバイキングをたくさん食べるコツ(4)
「早食いせず、リラックスして食べること」
友人と会話を楽しみながら食べると、自然と食は進むはず。
いくら、お菓子やケーキをたくさん食べたいという願いを果たすために来たとはいえ
店に支払った分、元をとらないと、とか満腹中枢が働く20分以内にたくさん食べなくては、
などと考えて自分を追い込んでいるようでは、かえって緊張感からか食欲が失せることもある。

以上が、私のケーキバイキングでたくさん食べるコツである。
お菓子やケーキを好きなだけ食べ放題という、
甘い物好きな女性の夢をかなえるケーキバイキング。
私が挙げたこれらのコツを参考にして、食べ放題というのをフルに有効利用して、
楽しく美味しい時間を過ごしていただきたい。

スポンサード リンク

 

 

【お菓子】の記事一覧

人気のケーキとお菓子

今、人気があるケーキとお菓子は?

ケーキバイキング

ケーキバイキングでたくさん食べるコツとは?

日本のお菓子-和菓子の特長

和菓子の特長とは?

西洋のお菓子-洋菓子の特長

洋菓子の特長とは?

お菓子

お菓子とは?をテーマとしてお菓子について、甘くておいしい話を繰り広げます。

トップ >  お菓子 >