フラワーアレンジメント用の花

フラワーアレンジメントに使う花で代表的なのが「薔薇(バラ)」です。

薔薇(バラ)には、色々な種類がありますので、
(定番の赤の他にピンク、オレンジ、白など)
1年を通して、アレンジの使いまわしできます。

 

その他のフラワーアレンジメントに使われる代表的な花と言えば、
胡蝶蘭、カーネーション、ユリ、水仙、スィートピー、
トルコキキョウ、ガーベラ、オンシジューム
などでしょう。

これらの花は切花店に行けば、
1年を通して入手することができますので、
興味を持ったら、切花店に足を運んでみましょう。

店員さんと会話するだけで、今まで知らなかった花と出会うことができ、
いろいろと「フラワーアレンジメント」の勉強になることでしょう。

 

フラワーアレンジメント用の葉

フラワーアレンジメント用の葉として、使われる代表的なものは、
アイビー、ハラン、ユーカリ、レザーファン、モンステラなどがあげられます。

 

それと、ブドウがフラワーアレンジメントに使われることは、ご存知ですか?

ぶどうのつるなんかは、アレンジメントによく使われるんですよ。

 

さっそく、スポンジや剣山、バスケットなどの道具を用意して、
花を自分なりにアレンジしてみましょう。

きっと、ステキなフラワーアレンジメントができあがることでしょう。

スポンサード リンク

 

 

【花・フラワー】の記事一覧

フラワーアレンジメント用の花

フラワーアレンジメントの種類

誕生花とは?

誕生花の種類

ブリザード(プリザード)フラワーとは?

人気のプリザーブドフラワー

花言葉とは?

花言葉の種類

花・フラワー

花とは?フラワーとは?をテーマとして、それにまつわる言葉を説明しています。

トップ >  花・フラワー >