人気のプリザーブドフラワー

生花の人気も健在ですが、
最近では、枯れない生花である「プリザーブド・フラワー」が、
人気を集めています。

プリザーブド・フラワーを使ったアレンジメントはもちろんのこと、
ホームメイド用のアレンジメント素材も、たくさん販売されるようになりました。

ホームメイド用の材料を利用すれば、
プリザーブド・フラワーをにご自分のオリジナルのアレンジを加えることができます。

自己流のアレンジも素敵ですが、
もっと本格的学びたいなら、プリザーブド・フラワー教室が、
全国で開かれていますので、利用すると良いでしょう。

また、文部科学省認可のプリザーブドフラワー資格コースというのもあります。

 

プリザーブド・フラワーと聞いて、「あれ?」と思う方もいるかもしれません。

ブリザード・フラワー や プリザード・フラワー

と呼ばれることも多いからです。

 

正しい名称は、プリザーブド・フラワーです。
Preserved Flowerは、英語で保存された花という意味です。

日本では、ドライフラワーや押し花のことを意味しますが、
「保存加工技術を使われた花」に対して、
特にプリザーブド・フラワーと呼ぶようになりました。

 

プリザーブド・フラワーの実際の保存方法は、
まず生花をカットした後に、
オーガニック系の染料やグリセリン系の薬品などを、
カットした生花に吸わせて、特殊加工・乾燥をさせます。

こうすると、生花のような状態で保存することができるようになるのです。

スポンサード リンク

 

 

【花・フラワー】の記事一覧

フラワーアレンジメント用の花

フラワーアレンジメントの種類

誕生花とは?

誕生花の種類

ブリザード(プリザード)フラワーとは?

人気のプリザーブドフラワー

花言葉とは?

花言葉の種類

花・フラワー

花とは?フラワーとは?をテーマとして、それにまつわる言葉を説明しています。

トップ >  花・フラワー >