アウトドアの道具選び

アウトドアの道具選びは、アウトドアを楽しむために非常に大切なことです。

 

ハイキングや登山などのアウトドアでは、自分で荷物を持って歩く必要があるので、
アウトドア専用の小さくて軽く、持ち運びに便利な道具を、購入すると、行動も楽ですし、
アウトドアの初心者からも一歩脱出できます。

 

アウトドア専門店での道具選び

ぜひ、アウトドア専門店に足を運んで、アウトドア専用の道具を調達しましょう。

 

普段、アウトドア専門店に行くことがない方は、
アウトドア専門店の道具を見てびっくりすることでしょう。

アウトドア専門店は、日常生活では思いもつかないような便利な道具が売られています。

 

アウトドア道具の選び方

アウトドアの本来の目的は、自然と触れ合うことです。

道具に頼りすぎては、アウトドアの魅力も片手落ちになってしまいますので、
必要最低限のアウトドア道具を使いましょう。

 

とは言っても道具は必要ですので「現地調達」なんかいかがでしょう?

道具の現地調達は、用意していくのとは違って、
本来のアウトドアの目的に適うものですね。

 

例えば、

⇒現地でかまどを作りコンロ代わり。
※燃料となるものは、まわりにたくさんありますね。

⇒竹は、いろいろと使えます。食器代わりになったり、炊飯器になったり。

 

各アウトドアのオートキャンプ場では、
アウトドア道具のレンタルを行っているところもありますので、
事前に確認して、なるべく少ない荷物でいきましょう!

足りないアウトドア道具は?
現地調達ですね。

スポンサード リンク

 

 

【アウトドア】の記事一覧

アウトドアの道具選び

アウトドアの道具の衣食住

アウトドア料理の楽しみ方

アウトドア料理のメニュー

バーベキューをする場所

バーベキュー場の選び方

アウトドアのイベント

アウトドアイベントのマナー

アウトドア

アウトドアとは?をテーマとしてアウトドアについていろいろな面から解説しています。

トップ >  アウトドア >